<前のページに戻る>



★兵器一覧



USMC(アメリカ)

画像

・F-35
 対空ミサイル6、対地爆弾2、垂直離着陸可能な戦闘攻撃機。
 しかし、実際のゲームでは垂直離着陸する利点は見つからない。
 対空攻撃には非常に役立つが、対地攻撃の使い勝手ではMEC側に大きく劣る。



画像

・AH-1Z(スーパーコブラ)
 1番席=多連装ロケット砲
 2番席=プライマリ:20ミリバルカン、セカンダリ=ヘルファイア対地誘導ミサイル
 2番席セカンダリの誘導弾が非常に強力。対してプライマリのバルカンは対人攻撃用だが、
 機体を極めて安定させないとなかなか当たらないので、ヘルファイアと比較するとほとんどおまけに近いかも。
 ヘルファイアはどんな兵器でも一撃で破壊する事ができる性能を持っているため、積極的に使用したい。
 1番席に乗る人は、2番席のガンカメラにどう映っているかを考えながら安定した飛行をしましょう。



画像

・Blackhawk(HH-60Hブラックホーク)
 一度に7人が搭乗できる高輸送能力を持ったヘリ。
 1番席は操縦のみだが、2〜3番席に強力な対人攻撃用のミニガンが装備されている。
 発射速度が非常に速く、適当に撃っているだけで次々と地上の敵兵を薙ぎ倒す事が可能。
 実際にブラックホークに撃たれていると、まるで雨のように弾丸が降ってくるので非常に怖い。
 またミニガンだけではなく4〜7番席の兵士も対戦車ミサイルや手榴弾などの手持ちの武器を発射する事ができるので
 運用次第では非常に攻撃力が高いものとなるだろう。
 4〜7番席に座った人間がブラックホーク自体の修理や兵士の治療を空中でする事も可能なので、
 連携が取れると対地戦闘において、攻撃ヘリをしのぐ最強のガンシップとなるかもしれない。



画像

・M1A2(エイブラムズ)
 アメリカ軍主力戦車で、非常に攻撃力が高い。
 主砲は主力戦車と攻撃ヘリ以外の全ての敵を一撃で破壊でき、機銃は一撃で兵士を倒す。



画像

・LAV25(ピラーニャ)
 APC(兵員装甲輸送車)の一種で、5人乗り。
 1番席はプライマリに機関砲、セカンダリに対戦車誘導ミサイル装備がされている。
 セカンダリのミサイルは発射後に右クリックを押しっぱなしにする事によって誘導できる。
 しかしAT兵の物ほどシビアには誘導できないので、かなりの先読みが必要。

画像
水上浮行可能
画像
2〜5番席も覗き窓から機銃を撃てるので、兵員満載で敵地に突っ込むと全周囲に効果的なイヤガラセができる。



画像

・FAAV(バギー)
 非常に高速で移動できる3人乗りのバギー。
 2番席にブローニング重機関銃、3番席にも軽機関銃が装備されている。



画像

・Stinger(スティンガー)
 据え付け型の2連装地対空ミサイル。



画像

・ESSEX(強襲揚陸艦エセックス)
 固定オブジェクトとなっているので移動はできない。
 前後部に対空対地両方に使用できるCIWSを装備している。
 後部格納庫にボート2隻装備。



画像

・エセックスの前部と後部に2基据え付けられている対空銃座。
 高威力のバルカン砲と8連装対空誘導弾が装備されている。



画像

・RIB(ボート)
 高速移動可能な5人乗りのボート。
 USMC側がMEC本拠地のレーダーや砲などを破壊する侵入作戦に使ったりする。
 攻撃力はあまり無い。



MEC(中東連合軍)

画像

・Mig-29(フルクラム)
 米軍のF-35に対するカウンターパート。
 特性はほぼ同じだが、多少対地攻撃がやりやすい。



画像

・Su-34(フランカー)
 1番席=プライマリ:機銃、セカンダリ:5連装対地爆弾。
 2番席=セカンダリクリックで強力な対地誘導弾発射可能、攻撃ヘリの2番席ミサイルみたいな物。
 米軍側にはない強力な対地攻撃機。
 特に2番席の対地誘導弾は強力で、しかも4連発、かなり無理な体勢からでも楽々と当てる事ができる。
 1番席に乗った人は2番席がどのように攻撃しようとしているか考えて
 可能な限り安定させて操縦した方がいい。
 目標付近に近づいたら水平飛行で安定させて2番席の照準を支援する飛行を心がけよう。



画像

・Mi-28(ハボック)
 コブラのカウンターパート。
 特性はほぼ同じだが大型のためにコブラよりは運動性能が落ちる。
 機関砲の攻撃力は上のようだ。



画像

・T-90
 エイブラムズのカウンターパート。
 特性はほぼ同じ。



画像

・BTR-90
 ピラーニャのカウンターパート。
 特性はほぼ同じ。
 水上浮行可能



画像

・FAV
 FAAVのカウンターパートだが、2番席の機銃がFAAVと違い
 全方向に向ける事ができるので非常に運用がしやすい。



画像

・IGLA
 スティンガーのカウンターパート。
 特性はほぼ同じ。



<前のページに戻る>


inserted by FC2 system