<前のページに戻る>



★対戦車兵の応用知識

画像
建設中ビルのあるところで練習をしてみましょう。ここからならUSMC陣地のM1A2がいい感じに見えます。
画像
このくらい横を向いていても楽に当たります。
画像
では、発射!
画像
マウスボタンを押しっぱなしにして、戦車に照準を合わせます。
画像
着弾!ガキンという感じの音がして着弾した事が確認できました。ボンという感じの音の場合には外れて地面に当たったという事です。

この誘導を利用して、わざと横を向いて敵戦車を攻撃するという手もあります。そうすれば敵戦車はどこから撃たれているのかも分からずに右往左往するだけでしょう。

この例では停止している目標ですが、実際の戦場では動いている場合がほとんどだと思いますので、やはり実戦で経験を積みましょう。慣れてくればヘリですらもけっこう落とせるようになっていきますよ。
動体目標に対する誘導のコツとしては、敵が移動する側に速度に応じて先読みをする感じに照準を置いておく感覚で。最高速で移動するコブラを攻撃するとしたら2.5機分ほど先読みをして誘導しておこう。



理想的な射撃としてはこんな感じ。

画像
まず最初に進行方向に思いっきり先読みで発射。
画像
すぐに照準を合わせて回頭させ…
画像
正面から直撃するように仕向ける。こういう射撃だと、それほど偏差調整は必要なくなります。真正面射撃から後追い形式の先読み偏差調整の場合には、けっこう先読み比率がシビアで難しいですね。

ちなみに、AT兵のミサイルに限らず、APC搭載のミサイルも誘導が可能になっています。(右クリック押しっぱなしで誘導できる)さすがにAT兵のミサイルほどは機敏に誘導してくれませんが、それなりには。




<前のページに戻る>


inserted by FC2 system