<前のページに戻る>



EAGAMESでバージョンアップ用の1.03パッチがリリースされました。
メジャーバージョンアップらしく、各種変更点がなされています。


●昇進必要ポイントが低くなり、他の勲章受章条件の変更が行われた。
(昇進可能ポイントの低下によって、すでに多くのポイントを取得している人の場合、
 一度ランクサーバに入って敵を倒すと数階級まとめて昇進できます。)

(重要)乗り物に複数人が乗っている時に旗を奪取しようとしても操縦者一人分の速度でしかゲージが下がらない。
 旗の取得速度を上げるには操縦者以外は乗り物から降りなくてはならない。
 このためヘリでの空中旗取りが困難になっている。
 積極的にパラシュート降下をして旗を奪取しなくてはいつまでたっても旗は取れない。

(もちろん降りて支援しないと旗取得支援ポイントも付かない)

●砲撃でTKをしても、司令官にはマイナスTK(処罰)ポイントが付かない。

●司令官が投下する補給コンテナのアイコンが(一定時間)マップ上に表示されるようになった。
 通常視点でも拠点を示す国旗マークのように、補給物資のアイコンと距離が表示される。

●分隊指揮官や司令官はオートチームバランスで相手チームに移動させられない。
 ただしこれは現在でも多くのサーバで独自のソフトを使用して分隊所属員と司令官の移動がされないよう制限されています。

●工兵がヘリに乗ったまま修理することが可能だったが、その修理速度が低下した。

●指令施設(UAVやレーダー)を破壊した場合、ポイントが加算されるようになった。

●ファーミング行為の制限。
 味方をわざと傷つけて治療パックを投げ続け、ポイントを不正に取得することなどが制限された。
 1セットの間に味方を治療・修理した場合、そのセットの期間中は再び治療をしてもポイントが入らない。

●T98戦車、MECと中国のジープ、APC主砲などのエンジン効果音が変更。

●ウェーク攻略戦マップの追加。(BF1942のリメイク)

●サーバのお気に入りリストと履歴リストの追加。
 (特定のサーバをお気に入りとして20個まで登録可能)

●プレイヤーネームの前に6文字までの追加ネームを加えることができるようになった。
 (クランなどに所属している場合、変更可能なクランタグを付加できる)

●MODに対するサポート。

●マップズームの変更。
 圏外領域を基準にしてマップ表示領域が変更され、より見やすくなった。
 ミニマップのズームレベルは乗っている車両などによって変更され、手動でのズーム率変更も可能。
 この場合の変更率は記憶されます。

●スモークやフレアのリロード時間が画面に表示されるようになった。

●ミニマップ下に旗の取得状況が表示されるようになった。

●Su34やF15攻撃機の二番席のカメラ仕様について変更。
 旋回時などに一番席の操縦によってカメラ位置が機体からずれていた現象が修正されている。

●動いている車両にわずかに触れただけでも即死していた不具合を修正。


その他、サーバ機能の変更など。



<前のページに戻る>


inserted by FC2 system