<前のページに戻る>



★兵器の基礎知識

 兵器類は基本的にBF2です。グラフィックと運用方法が変わっただけという印象が。


 ほとんどの兵器にはシールド装置が付いていて、ボタンを押すと一定時間ダメージを軽減?してくれるバリアを張ってくれます。



 この黒い四角が修理台。この上に兵器を持ってくると自動で修理してくれます。空中要塞の格納庫ももちろん可。




 戦車はもうそのまんまBF2って感じです。動かし方も戦い方も変わりません。



 戦車内のHUDは車体が向いている方向が一目瞭然になっています。これは非常に便利。



 PAC側の戦車は浮行型なのですが、なぜか渡河能力はありません。水に入ったら沈みます。( ゜д゜)ダメージも食らいます。(((( ;゚Д゚)))操作は自走砲タイプで、マウスコントロールで左右移動、W、Sで前進後退。




 APCはリスポン能力がありますので、前線に隠しておけばどんどん兵士が沸くことができます。



 一番席の武器にトランキライザーガン(撃たれると麻痺状態に陥り一定時間コントロール不能になる)付き。二番席にイヤガラセ用の対歩兵迫撃砲。三番席以降に機銃。対戦車能力はありませんので、出くわしたらトランキライザーガンをぶっ放して逃げましょう。



 面白いのは射出ポッドです。3番席以降に入ってから右クリックをすると射出ポッド(上面に着いている丸いやつ)で上空高く放出され、好きなところに着地することができます。空中にいる間はW、A、S、Dキーで自由に移動可能。




 戦闘機はBF2のF-35と同じで、ホバリング能力が高くなったバージョンのような物です。操縦は安定性が高いので簡単簡単。兵装はBF2の戦闘ヘリと同じですが、二番席の誘導ミサイルがマウスを動かすだけで向きを変えられるようになっています。ただ、誘導は凄く難しい。




 輸送ヘリはBF2のヘリと同じ操作になっています。リスポン能力がありますので、こちらも前線に隠してリスポン地点を提供させましょう。




 空中基地はシールド付き。外部からの攻撃を寄せ付けません。



 ジープは加速装置付き。二番席に全方位機銃がありますので、対歩兵銃座として使うと便利。




<前のページに戻る>


inserted by FC2 system