<前のページに戻る>



★クローズドベータテスト版の感想

 さて、ざっとやってみましたが…。
 これは非常に出来の悪い物という印象が強く感じられます。ベータ版と言うことを差し引いてもこれは酷すぎる。もう少し作り込んでから公開すべきだったのではないかという感じでしたね。バグも頻発していますし、操作関連も非常に怪しい動きをしまくっています。

・バグ多し。

・接続不良で頻繁に落とされる。

・空中要塞の外面が表示されず中が丸見え状態だったり、表示バグも多発。

・試合開始後もテーマ音楽が鳴り続けることがある。

・マズルフラッシュや着弾エフェクトがキツすぎて、前が見えない。

・サーバブラウザにPingが表示されないので、軽いサーバを探すことができない。

・サーバブラウザで選択したサーバが満員だったとき、すぐに自動でリフレッシュがかかってサーバリストの再読込をしてしまうので再度別のサーバに接続するのに時間がかかる。

・当たり判定が変で、戦闘機などがほんの少しオブジェクトにかすっただけでコントロール不能になって墜落したりする。

・同じく当たり判定関連で、兵器でオブジェクトに当たった際のダメージがキツすぎる。走行中に地面の段差にかすっただけでゴッソリと減っていくのは酷すぎ。

・HUDをはじめ、画面が見づらい。

・照準の開きが極端で狭まるのに異様に時間が必要なので、キャンパー最強伝説に磨きがかかっている印象。

・基本的にシステムはBF2なので、BF2の良いところをのぞいた場合2142のみの良いところを探すのが難しい。BattleField Vietnum再来か?

・APCや輸送機からリスポンできてしまうので、輸送機を高空に置いてパラ降下すれば好きなところに降り放題。拠点攻略の戦略とかそんなものへったくれもないですな。

・空中要塞も動かせるのですが、こいつについている砲台で敵基地を撃ちまくり&要塞からリスポンしてパラ降下しまくり。おかげで凄い大味に。さらに動かすとサーバがクラッシュしまくるという不具合も。

・膝くらいしかなさそうな土嚢すら飛び越せない虚弱体質の兵士。スプリントも遅い。しかもすぐ死ぬ。あまりも弱すぎ…。


 一通りプレイして感じでは、しょせんはベータ版ですから現段階では何ともいえないというところです。せめて正式なデモ版が出てから考えましょう。しかし、この仕様のまま大きな改変がないようなら買う価値はないかと…。特に輸送機、APC、空中要塞からリスポンできるというのが大変問題。マップにもよるのかもしれませんが、こんなことでは移動→戦闘→攻略といった戦略なんて糞の役にも立ちません。どう考えてもリスポン機能は省くべきだと思うんですがね。



<前のページに戻る>


inserted by FC2 system