<前のページに戻る>



<衛生兵道場>

メディック。それは今ひとつ使いでの分からない兵種。
必至になって負傷した味方を治療しようとしても衛生兵が近くにいることに気付かず、
味方はあらぬ方向に走っていってしまい、敵を追いかけずに味方を追いかけるハメになる不思議。
ほとんどの兵は負傷してメディックを待つ前に敵に瞬殺される場合の方が多いし、
持っている機関銃でもアサルトライフルの半分くらいのダメージしか与えられないし、
頭のマークが目立ちすぎて暗い家屋内に潜んでいても存在がバレバレだし、
しかも治療のために止まっているとスナイパーの良い的です。
そんな哀愁漂うメディックにも最高の威力が発揮できる戦法があります!


キャプチャ

ここです。飛行場北の物見櫓に上って機関銃を連射するのです!
それくらい別に他の兵でもできるだろうと思われるかも知れませんが、メディックは自分で傷の治療が出来るという点が大きいのです!
高い位置にぽつんと存在しているので敵の目標になりやすくダメージをくらいがちですが、メディックなら!


キャプチャ

上ってもすぐに機関銃にとりついてはいけません。敵の的になるだけです。丘の上にスナイパーがいたりしたらシャレになりません。
最初はこのように医療キットを持った状態で櫓の上で左右に平行移動しながら策敵です。
平行移動するのは常に動き続けることによってスナイパーの的になるのを避けるためです。
なかなか敵が来ないので長い間左右移動をやっていたら、同じチームの人に「塔の上でダンス踊っている奴がいる」とか笑われました。(笑)


キャプチャ

敵らしき黒い点が発見できたらEを押して機関銃にとりつき、すぐさま照準を合わせて連射!
遠いので、機関銃を動かすとまともに当たりません。最初に照準をしっかりつけたら動かさずに連射!です。
敵を倒したらすぐにEを押して機関銃から離れて左右ステップ策敵の再開です。


キャプチャ

ダメージを喰らったら、すぐさまEZと連続して押して伏せましょう。治療の時間です。
キー割り当て設定ソフトなどを併用して、ファンクションキーなどの一発で伏せ状態に持っていけれれば最高でしょうね。

この戦法が有効なのは北の2拠点が敵に奪われている状態の時に有効です。
南の陣地が奪われていると後ろからスナイプされかねません。
なお、南の櫓でもいいのでは?と思われるかも知れませんが、敵は砂浜側の機関銃の射界外から接近してくることも多く、すぐにやられてしまうので…。
やはり北の櫓がベストポイントです。



<前のページに戻る>


inserted by FC2 system