<前のページに戻る>



<1.6パッチ情報> _| ̄|○ナニヤッテルンダロ オレ…

待望のバージョン1.6パッチがリリースされました。
現在、EA公式サイト(米)からダウンロードが可能です。



FAQ

★140メガほどの差分パッチではバグや不具合が散見されるようです。
 フルサイズ(270メガほど)のパッチを落として当てましょう。
 新規インストールをする際には「本体→日本語版パッチ1.01→1.6フルパッチ→RtR→SW」の順です。
 ただし、新バージョンや特別版のBFをお持ちの方は1.01のインストールの際にエラーが出ますので、無視して次のパッチを当ててください。

★チート対策ツールPunkBusterが実装されました。
 インストール時に聞かれますので、確実にインストールしておきましょう。
 そして、最初にゲームを立ち上げた際、サーバ選択画面の左下に表示されるPunkBusterのチェックを有効にしてから、適当なサーバに入りましょう。(これで有効になり、セーブされます)
 この作業を行っておかないとPunkBusterがONのサーバに入るときに拒否される恐れがあります。

★パッチを当てると以前設定した64音設定がリセットされます。
 もういちどconファイルをいじって64音化設定をしておきましょう。(ハードウェアが64音に対応している人のみ)

★1.6パッチの情報ではありませんが、コンソール関連のFAQ。
 チルダかCPSLOCKを押せばコンソールが出ますが、キーボードによってはCAPSLOCKの入力が「SHIFT+CAPSLOCK」キーとなっている場合があるようです。
 コンソールが出せない方はご自分のキーボードを参照して見てください。
 SHIFTキーに上向きの矢印がついていたらそれかもしれません。
 また、CAPSLOCKは二回押せばコンソールが出たという報告もあります。
 これもOSやキーボードの設定によると思います。

★本スレの>>428にPunkBuster関連のFAQが載っていました。
 ただ、これは現在は特に行わなくてもいいようです。
 将来不具合が出たときのために参考までに目を通しておいてください。
 >>PunkBusterはここからDLしてアップデートツールで最新にする必要がある。
 >>pbweb.exeをC:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 1942\pb にコピーダブクリで実行。
 >>Initializeに少々時間がかかるがその内Updateされていく。
 >>今は必要なさそう。
 >>鯖側が最新版になっていると当然入れない。
 >>Win版:http://www.evenbalance.com/downloads/pbweb.exe
 >>http://www.punkbuster.com/index.php?page=updatepb.php

★パッチ後に画面が真っ黒になってフリーズするという方がいらっしゃるようです。
 この場合、Settingsフォルダの「VideoDefault.con」の中にある「renderer.allowAllRefreshRates 1」を「renderer.allowAllRefreshRates 0 」にしてください。

★新マップが2つあるはずなのだが、一人マルチでは1つしか表示されない。
 これは拡張パック「シークレットウェポン」がインストールされていないとプレイできません。
 インストールしてある場合は、カスタムゲームからシークレットウェポンを選択すれば新マップが選択できるようになります。

★キックやマップ発議の仕方。
 TABキーを押してリストを出す→右クリックでカーソルが出る→キックしたい人間をクリック→下のキックボタンを押す。(チーム内の投票のみでキックしたい場合はチームキックのボタン)
 これはエンターキーを押してから下のスコアボードのボタンを押してもいいのですが、TABキーでの方が素早く操作できていいと思います。
 基本的にキック投票の動議はチームキックで行ったほうがいいようです。
 相棒登録なども同様の操作で可能だと思います。

★キック投票が他の人によって発議された(画面右に投票ボックスが表示されている状態の)時、数字キー(テンキーではない)の7を押せば賛成、8を押せば反対に投票することができます。
 これはオプション画面でキー割り当てを変更することもできるので、押しやすいところに設定してやるのもいいと思います。

★以下更新中…



<前のページに戻る>


inserted by FC2 system