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<参加プレイヤー可能人数>



マルチプレイの処理でCPUパワーが必要なことはいうまでもありませんが、何よりも大切なのはネットワークの上り側の容量です。
サーバ側から見ればマップや参加人数にもよりますが、1プレイヤーあたりで上り8〜18KB/secほど必要ですので、自分のネットワーク上り容量÷18=最大参加可能人数となります。
BNRスピードテスト上り回線テストなどでご自分のネットワーク能力を調査した上で設定してください。
たとえば私の場合は上りが「13.22Mbps (1.65MB/sec)」との結果でしたので、1.65M=1650として、1650÷18=91人までの収容能力があるということになります。

CPU使用量は試行錯誤しなくてはならないと思いますが、これは既存サーバのCPU値を参考に設定するのがいいでしょう。
煙草部屋:AthlonXP 3000+、64人
damepo#1:Pentium4 2.66GHz、50人
Real Geppa:Pentium4 3GHz、60人
これらを見る限り、Pentium4やAthronXPの場合は1人当たり50Mhz前後の割り当てが適当のようです。



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