<前のページに戻る>



2004/01/28
BATTLEFIELD1942初心者FAQ更新停止のお知らせ。

えー、1年以上にわたって続けてまいりましたBF初心者FAQですが。
当初の存在目的もだいたい達成できているようですし、それにこれ以上キッツい不具合とかもそうそう出ないだろうと思い、いったん更新を停止させていただきたいと思います。
別に頻繁に更新していたわけではないのですが、それでもサイトが生きているというだけで更新しなくちゃという強迫観念めいたものに取り付かれて、他のことが疎かになりがちなんで。

本当は昨年末で停止する予定だったのですけど、1.6パッチが出るって発表があったのでそれまではと思っていたのですが。
結局今に至るまで出ないし。・゚・(ノД`)・゚・
何してるんですかEA。
放置プレイですかDICE。
このプレイ、あまり楽しくねぇー。

…でも、たぶん今週末くらいにはパッチ出るんだろーなぁ。
というか、出しなさい。
出さなければ砲兵隊に目標を指示するー!

なお、このページはいきなり消えることはありませんが、デカいファイル(ムービーや2ちゃんねるのログなど)は予告無く突然消滅する可能性はあります。
犬鯖MODは1.9をもちまして最終バージョンとさせていただきますが、ファイルは無料で配布されるBF用のMODとしてならフリーウェアとしておきますので、改造を行ったり追加マップを入れたり特定の機体を抜き出して自作のMODに組み込むなどはお好きにどぞー。

まぁ、私も最近は以前と比べてめっきりサーバに接続する頻度も少なくなりましたし、そろそろ潮時なのかも。
でもまだまだ楽しめることには変わりありませんので、ちょくちょく遊ぶつもりです。
ともあれ、ここらで一区切り。
戦場でお会いしたら、どうぞよろしぅに。




2004/01/24
リンクにクラン「DragonKnights」を追加。



2004/01/21
リンクにクラン「KAMIKAZE〜神風〜」、「第506機甲師団」を追加。
Battlefield1942 MappingForumのアドレスを変更。



2004/01/17
今さらかもしれませんが、BFサーバの立て方を追加。



2004/01/15
犬鯖MODバージョン1.80を時間限定でテスト中。
デバッグに協力していただける方はこれを入れて
「DogFight INUSABA1.80 Test」というサーバに入ってみてください。
不具合等があればBBSでお知らせくださると幸いです。
★犬鯖バージョン1.80での追加変更点。
 何度目かの正直の各種バグフィックス。
 ゼロ戦にコンバットパワーを追加。(10秒間限定、補給不可)
 精密爆撃練習用にノーマル装備のジャーマンゼロを復活。
 (ジャーマンゼロはミッドウェイ中央島の格納庫、ガザラB17飛行場に出現します)
<追記>
犬鯖MOD1.80のテストは終了しました。
強制終了やラグの問題は解決したようですので、
このバージョンにオブジェクト位置の修正を加えた犬鯖MOD1.81を正式な最新版としたいと思います。
テストプレイをしてくださった方、ありがとうございました。




2004/01/13
犬鯖MODバージョン1.78
ただし、犬鯖にはまだ適用されていませんので、マルチプレイはできません。
犬鯖本家に適用されるのをお待ちください。
とりあえずどんなものかやってみたい方はこちらでダウンロードしてください。



2004/01/12
犬鯖MODバージョン1.77
★犬鯖バージョン1.77での追加変更点。
 ガザラTDMでの中央空中旗復活。
 ゼロ戦兵装にロケット弾復活、ムスタング兵装をノーマルに。(精密爆撃練習用)
 量産型震電の推進力を20%落とし、兵装を4連装機関砲に。
 (ただし、全弾曳光弾ですので見た目は派手ですが威力は落ちています)
 ミッドウェイのマップを微調整し、拠点での弾薬補給を可能に。
 ミッドウェイ枢軸のB17を撤去。



2004/01/10
犬鯖MODバージョン1.76
★犬鯖バージョン1.75-6での追加変更点。
 オンラインで落ちまくるようなので、検証用にアップ。
 ジープノーマルに戻し、オブジェクトの微調整。



2004/01/03
犬鯖MOD1.74でロード時に出る機体性能表示が間違っておりました。
Fw190-Dから一つづつずれています。
US-ZEROとZEROのHealthPointsが共に100になっているのが正しい表示です。
間違って表示されている方はこの差分ファイルを落としてINUSABAフォルダに上書きして下さい。



2004/01/02
★DOWNLOADに犬鯖MOD1.74。
ミッドウェイで落ちる現象を(たぶん)修正。



2003/12/27
★DOWNLOADに犬鯖MOD1.72。
飛燕がムスタング並みに強かったのを修正し、ヤコブレフ並に。
犬鯖MOD1.70以降をお持ちの方はこの差分ファイルを落としてINUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/12/25
★DOWNLOADに犬鯖MOD1.71。
ガザラの北・南拠点の旗が間違った位置に付いたままだったのを修正。
犬鯖MOD1.61以降をお持ちの方はこの差分ファイルを落としてINUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/12/24
★DOWNLOADに犬鯖MOD1.7を追加。

★2ちゃんねる関連情報随時ぼちぼち更新中。
クイックスタートなどを少々修正。



2003/12/02B
★ダウンロードの犬鯖MOD1.67にアップ。
色々バグ修正。
零戦の武装をデフォルトに。
犬鯖MOD1.70以降をお持ちの方はこの差分ファイルを落として、
INUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/12/02A
犬鯖MOD1.66にまた不具合発見。_| ̄|○
一部機種のセカンダリファイアが補給ポイントで補給できないバグ。
修正完了まで犬鯖でも現行のDownload・犬鯖MOD1.65使って下さい…。

★ダウンロードの犬鯖MOD1.66にアップ。
ムスタングの自爆ロケットを機銃に修正…。
犬鯖MOD1.61以降をお持ちの方はこの差分ファイルを落として、
INUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/12/01
★ダウンロードの犬鯖MOD1.65にアップ。
体力値の大幅な改良。
犬鯖MOD1.61以降をお持ちの方はこの差分ファイルを落として、
INUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/11/30
★ダウンロードの犬鯖MOD1.63にアップ。
1.61以降をお持ちの方はこちらから差分ファイルを落として、
INUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/11/25
リンク、クラン「WIZ」のURL変更。



2003/11/22
リンクに新クラン「GRIEF&ADLER」を追加。



2003/11/21
Fw190AのテクスチャがUS-Zeroと誤認しやすいことから変更しました。
こちらから差分ファイルを落として、
INUSABAフォルダに上書きして下さい。
このカラーリングにしたので、次期バージョンからは
同じような模様のGerman-Zeroは廃止にしようと思います。



2003/11/18

★ダウンロードの犬鯖バージョンが1.62に。
マップを変更しコンクエストモードに対応しました。



2003/11/16
犬鯖MODのフォッケウルフのテクスチャを少々変更。
連合機と見間違えてしまう原因となる主翼のラインを消去しました。
(もともと主翼のラインは地上の対空砲が敵味方を判別できるように連合機に付けられた物らしいですし…)
こちらから更新ファイルを落として既存INUSABAフォルダに上書きして下さい。



2003/11/15
さっそく犬鯖MODに不具合が見つかって修正。
★ダウンロードに犬鯖MOD1.61、犬鯖マップ1.27、
プレイムービーと犬鯖MODのフリーウェア用ファイルを追加。



2003/11/14
★ダウンロードに犬鯖MOD1.6、犬鯖マップ1.26追加。



2003/10/31
なんだかんだ言っているうちに1.5パッチ来ました!
詳細はこちら



2003/10/30
いつまでたっても1.5パッチ来ないし更新するネタもないので★ダウンロードにプレイムービーをアップ。
陸戦メインのムービーを選んでエンコしてみました〜。
以前、ライブ映像を配信している方がいたので真似してみたかったのですが、
もう一台PCが必要と知って挫折。
ムービーならと…。
普段は工兵ばっかりなのですが、ムービー撮影用に久々に打撃系キャラをメインで使用。
なんか新鮮だったりする。
さらに日本語音声を切ってオリジナル音声でやっていたのですが、
なれないドイツ語音声のラジオを聞き逃して白旗にされているにもかかわらず戦車で前線を砲撃するワシ。
駄目すぎる。_| ̄|○

新兵さんはこうやって戦えば概ねOKなんで、適当に参考にしてやってください。
偏差射撃とかはけっこう先読みしないと当たらないんですな、これが。
Pig100越えの外鯖とかだと倍の距離を先読みしないとちっとも当たりまへん。
このムービーはPing30〜50くらいを目安にしてください。



2003/10/18
★2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。



2003/10/13
細かいところを色々追加修正。
クイックスタートの推奨動作環境や、
お勧めの設定やオプションのやっておいたほうが絶対いい基本設定など。



2003/09/28
★リンクにクランHOMOを追加。



2003/09/26
新々掲示板を正式稼働しました。
★リンクにクランWizを追加。



2003/09/21
★ダウンロードに犬鯖MOD1.55、犬鯖マップ1.25追加。



2003/09/19
★ダウンロードに犬鯖MOD1.54、犬鯖マップ1.24追加。



2003/09/18
★ダウンロードに犬鯖MOD1.53、犬鯖マップ1.22追加。



2003/09/17
★ダウンロードに犬鯖MOD1.51、犬鯖マップ1.2追加。



2003/09/10
★ダウンロードに犬鯖MOD1.35追加。



2003/09/07
★ダウンロードに犬鯖MODの建造予定を追加。
  


2003/09/06
パッチ1.45情報に「SeacretWeapons(パッチ1.45)を入れてからサーバに入れません」を追加。



2003/09/05
★ダウンロードの犬鯖MODに今後の建造予定を追加。
  


2003/09/03
★ダウンロードに犬鯖MOD、パッチ1.45対応版を追加。
★起動不可能や動作不安定時のFAQに「オンボードビデオやハードウェアT&L非対応のカードでは絶対に動作しませんか?」「ロードが極端に遅い」「常に画面に黒い枠のようなものが表示されてしまいます」を追加。



2003/08/31
すいません、シークレットウェポンは未プレイですので情報が書けません。
EAから1.45パッチも出ているようですが、こちらも同様に適用していません。
今日、これから購入して参ります〜。
ヘルキャット建造計画(ver2)進行中。



2003/08/29
ヘルキャット建造計画進行中。



2003/08/25
★2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。
各種画像のリンクを廃止し、縮小版の表示のみに変更。
サーバスペースの都合で犬鯖1on1のムービーを削除。
★ダウンロードに犬鯖MOD追加。



2003/08/21
犬鯖MOD1.31完成。
変更点:
ロケット震電の不具合を修正したつもり。(あまり自信が無い)
B17凶悪化。
その他パラメータを微調整。

凶悪B17は30発くらいの爆弾が高速で連続投下可能。
リロードタイムは15秒。
1番席のプライマリファイアに毎秒5発の対空砲を装備。
2番3番席にも同じ対空砲を装備。
エンジンのトルクを30%アップ。
体力を5割アップ。

現在、犬鯖に入っている犬鯖MOD1.30はこちら。



2003/08/10
過日、犬鯖のAzrina氏主催のドッグファイトトーナメント「犬鯖1on1」が開催されました。
で、フィルタ加工調整一切なしのお手軽エンコではありますが(じっくりやってる時間は今ないんですよぅ)、そのときのムービーを公開します。
3人称視点でのムービーはGoGo鯖のHPでも公開されているようですので、ワシの一人称視点での戦闘のものを載せました。
パイロットを目指される方に、何かの参考になればと思います。
サーバ容量の関係でQVGA、DivX5.02(QB95)、29.7fpsでのエンコとなっております。
200メガあればもっと高画質のものが…。

ちなみに決勝すれ違いの際に爆弾を落としているのは増槽(ドロップタンク)をイメージしてます。(笑)

ムービー1(15M)
Dブロック予選
対Rydeen氏戦、対HeinzTraward氏、対NightWalker氏。
Rydeen氏戦、先手が取れたのがよかった。
インメルマン右ひねりこみでフィニッシュ。
HeinzTraward氏戦、終盤でついつい深追しすぎて地面にぶつかりそうになった…。
しかも当たりもしない体勢なのに、欲をかいて無駄弾が多すぎです。(←反省しろ俺)
予選はNightWalker氏戦が一番キツかったです。
こっちに逃げたとイメージして旋回したら見失い、まったく別のところから音が聞こえてくるというのが多発。
ハイGヨー・ヨーの後、シザースが決まりフィニッシュ。
BFはハットスイッチが使えないので、シザースの際はイメージと音で予測して撃つしかないのがつらい。

ムービー2(16M)
決勝、対AFRODOG氏戦、対ATTACKER氏戦。
AFRODOG氏に序盤でいきなりシザースを喰らって焦る。
どうも勘で撃っていたようなのですが、めくら撃ちも敵を惑わすにはいいかと思った。(いや、上でワシもイメージって言っているし…)
ワシは自分の位置を明確に知らせてしまうので、ここぞというとき以外は撃たない主義でしたが1on1では撃ったほうがいいかも。
ATTACKER氏、振り切ったと思ったら後ろに見えてギクリという場面が多かったです。
幸い気づかれなかったようなので撃たれませんでしたが、エネルギーを失いがちなスプリットSやローGヨー・ヨーを連発してしまった。

ムービー3(31M)
決勝、対Siabra氏戦。
犬鯖でも相当手ごわい腕なので、正直勝てるのは五分五分だと思い相当緊張しました。
現に2回戦目ではかなり削られたうえに3回も真後ろをとられ、
ちょっとでも甘い機動したら墜とされていたでしょう。
今回の1on1で唯一被弾させられましたよ〜。
でも最初にオフセットヘッドオンパスが決まって先手を取れたのがよかった。
3回戦目ではバーチカルシザースが決まってフィニッシュ。

余談。
実は、予選DブロックではElleryQ氏が勝ち抜かれたら困るなと思っていました。
どうも彼とは相性が良くないようで勝率が5割程度しかない。
禁断の秘技はあるものの、ギャラリー多数の1on1で使って技を盗まれると今後の優位性が〜。(ケチ)
Siabra氏に匹敵するくらい恐ろしく正確な予測射撃をしてくるので、射界に入れられると瞬殺。
彼を退けてくれたNightWalker氏には深い謝意を表明したい。(汗)

ああ、楽しかった。
ひさびさに空中戦を満喫しましたよ〜。

おまけ:1on1後のお祭りムービー



2003/08/04
Realistic European FrontlineのCaptain.Kさんが震電のMOD化をしてくださいました。
こちらからダウンロードできます。
これを入れてカスタムゲームからSHINDENを有効にしてやるとゼロが震電に置き換わります。
シングルプレイも可能のようです。

うーむ。
ちゃんと飛んでる〜。
なんだか嬉しい。
胴体内に平行設置された4連装機銃は射線交差点などを気にすることなく
照準の真ん中に納めるだけで威力は絶大。
敵機に少し触れただけで大爆発です。
怖えぇ。(笑)



2003/07/28
諸般の事情により来月中旬までお休み。
新掲示板を作成。
旧掲示板のほうには書き込まないようにしてくださいませ。



2003/07/13
倉庫の震電建造計画(頓挫中)にボチボチと追加。
3Dモデルとテクスチャをアップしておきましたので、
MOD作成のスキルをお持ちの方がいらっしゃいましたら
続きを作成してくださいませ。



2003/07/09
倉庫に震電建造計画(頓挫中)追加。
ジョイスティックプレゼント終了〜。



2003/07/03
ジョイスティックプレゼント第2弾。



2003/06/20
犬鯖勧誘広告(笑)
空戦を楽しみたい方はこのファイルをインストールして犬鯖にゴー!
いや、最近人が少なくて困ってるんですよマヂで…。
犬鯖トップページは更新されていないようですので、最新のマップファイルなどについては犬鯖BBSを覗いてくださいな。
犬鯖常連の皆さんは主に夜の9〜12ごろにログインしているようです。



2003/06/16
★オススメの設定やオプションに2点追加。
★サウンド設定の発生音数を64音にする。
★ver1.4パッチで歩兵の歩くときに視点を揺らす。
★特定のプレイヤーを追跡。
★起動不可能や動作不安定時のFAQに2点追加。
★1.4パッチ導入のサーバで「サーバとデータが異なります」と出てプレイができません。
★再インストールをしようと思いましたが、前のファイルがアンインストールできません。



2003/06/11
★初心者用FAQに「キーのカスタマイズができません。キー設定が保存されません」を追加。
★雑記のコンソールコマンドにプレイヤーキック(KICK)とマップ選択(VM)の簡略コマンドを追加。



2003/06/08
ジョイスティックプレゼント終了〜。
そして後日談
★2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。
★リンク犬鯖Battlefield1942 MappingForumMODスレテンプレ集を追加。



2003/06/07
ジョイスティックプレゼント



2003/05/27
★連携マップ攻略を追加。枢軸マーケットガーデン攻略の巻。



2003/05/26
★連携マップ攻略を追加。ウェーキ島・連合の巻。
★リンクにクランBlackHawkJapan、MF-2(Mercenary Force 2nd division)を追加。



2003/05/10
★雑記の「知っておくとトクするネタ」に簡略コンソールコマンドを追加。



2003/05/05
2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。
オススメの設定やオプション
★ウィンドウモードでプレイ
★リフレッシュレートを自由に操作
を追加。



2003/04/21
起動不可能や動作不安定時のFAQを新設。
2ちゃんねるで情報のあったサウンドハードウェアアクセラレーターチェック時の64音発声方法についても追加。
オススメの設定やオプションにお手軽再インストールを追加。
そのほかリンク(パルチザンHP移転)を修正。
すいません、=mV=さんを追加したのを告知するのを忘れていました。



2003/04/15
クイックスタートに推奨動作スペックを記載。
備忘録を追加。



2003/04/13
2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。
備忘録を追加。



2003/03/27
★DOWNLOAD、初心者FAQスキン・お手軽導入セットに零式艦上戦闘機スキン追加などの変更。
その他、忍者スキンの改良とダウンロードページの整理。



2003/03/23
★DOWNLOAD、零式艦上戦闘機22型(甲)スキンを多少変更。
(機体底面を少し濃い青に変更、脚格納部を緑に変更、塗装の微調整、エンジンのテクスチャ変更)
ドイツ軍バージョン零式戦闘機スキンを追加。



2003/03/21
★DOWNLOADに零式艦上戦闘機52型スキン(ベータ版)を追加。



2003/03/16
★雑記の「知っておくとトクするネタ」に戦車横転時からの脱出など2点追加。



2003/03/10
新設した★歩兵の基本知識に狙撃と手榴弾遠投を追加。
★2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。



2003/03/09
新規参入者が増えたこともあるようで、
今ひとつ歩兵の基本操作などに通じていない方がいらっしゃるようなので、
基本に立ち返る意味で書いてみました。
というか、本来最初に書くべき記事ですね、これは。(⌒▽⌒;)



2003/02/19
★戦闘機解説・特設ページに、さらに上級の精密爆撃ムービーを掲載。
蛇行や上下移動しながらでも直撃するための参考にしてください。



2003/02/18
★戦闘機解説・特設ページに精密爆撃ムービーを掲載。
戦闘機のような単装爆弾でも直撃なら重戦車を一撃で破壊できます。



2003/02/10
オススメの設定やオプションの改造情報を1.3パッチとRtRに対応。
2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。
ただ、2ちゃんねるのPCゲーム板は制限をかけられているのかブラウザでは見えないので、
専用の2ちゃんねるビューワを使いましょう。(過去ログ倉庫を見ないので有れば無料ですし)
ギコナビが管理人のおすすめ。
「掲示板あったの?」とか言われたのでBF1942掲示板をメニューに追加。(⌒▽⌒;)
ただ、雑談が主なので質問などは当ページを見た上で2ちゃんねるの方にお願いします。



2003/02/08
ダウンロードに「モスキート識別スキン」を追加。



2003/01/20
オススメの設定やオプションの「兵士の声をカスタマイズ」ですが、
ファイル適用の説明が間違っておりました。
「game.addModPath Mods/BF1942/」の行の下に「game.addModPath Mods/ADD-ON/」という行を追加、
ではなく「上に」の間違いでした。



2003/01/19
オススメの設定やオプションの「兵士の声をカスタマイズ」をマルチプレイ対応版に加筆。
マルチプレイでも「突撃ーっ!」「バンザーイ!」などの音声を出すことができるようになります。



2003/01/18
オススメの設定やオプションに「兵士の声をカスタマイズ」を追加。
「突撃ーっ!」「バンザーイ!」などの音声を出すことができるようになります。
また、DOWNLOADで紹介しているテクスチャなどを全てRFA化したお手軽導入セットも追加しました。
2ちゃんねる関連情報に過去ログを補完。



2003/01/11
戦闘機解説ページのムービーを再編集。
対地戦闘ムービーの無駄に長い移動シーンなどを削除してファイルサイズを減らし、
空対空戦闘2のムービーを再掲載しました。



2003/01/09
戦闘機解説ページに爆撃ムービーを掲載。
戦闘機じゃないのですが、いちおう…。



2003/01/06
新春特別企画…という程ではありませんが、戦闘機解説ページを作りました。
撃っても撃っても弾が当たらないという方、
ムービーも用意しておきましたので予測射撃の参考にしてみて下さい。



2002/11/29
オススメの設定やオプションのテクスチャ、サウンド関連の説明を1.2パッチに対応。
それに伴いダウンロードページのファイルもDDSファイルに入れ替え。
ドイツ忍者スキン(アルファ版)ver2を更新。(マスクの形状と肩のマークなどの微少な変更)
リンク修正。



2002/11/28
(臨時)version1.2パッチ情報。



2002/11/23
少しだけどBBSに要望があったので DOWNLOADでドイツ忍者部隊スキン公開。
ただ、制作途中で止まっていた物にエンブレムなどを付けただけの物ですので
極めて不完全な代物ですし、砂漠用にと作った茶色忍者しかありません。
モデルやテクスチャ配置が違うため日本兵のスキンをドイツに移植するだけでは
色々問題が出て駄目なので、修正に手間がかかるのです。
正式版ではバルジなどの通常用に灰色忍者を作るつもりですが、
年末開催の冬コミが終わるまで作業できませんです…。
希望されていらっしゃる方は年明けまでお待ちを。



2002/11/17
リンクを追加・修正。
初心者用FAQにヤマハ音源チップでの不具合について追加。
DOWNLOADページで忍者部隊スキンアップデート(version1.2)。
距離によって後頭部が割れているように表示されてしまう不具合を修正…できたと思う。たぶん。
それとマルチプレイヤーデモ版用のddsファイルもアップしておきました。
ドイツ軍用の忍者ファイルも作ろうと思ったのだけれど、どうも需要なさそうなのでやめときます。
BBSにも反応ゼロだし…(´・ω・`)



2002/11/14
DOWNLOADページで忍者部隊スキンアップデート(version1.1)。



2002/11/13
DOWNLOADページで忍者部隊スキン(version1)のダウンロード開始。



2002/11/12
DOWNLOADページに忍者部隊スキン情報。



2002/11/11(B)
"NINJASKIN" COMMING SOON!



2002/11/11
DOWNLOADページにロマンスグレーのおじさまスキンを追加。



2002/11/10
DOWNLOADページを新設しました。



2002/11/09
オススメの設定やオプション「テクスチャの加工編集」の江草少佐・緑迷彩スキンの完成版を追加。
完成版と言っても、前回の物に簡単な汚しと翼端灯を追加しただけですが、これでそこそこ見えるようになったかな?



2002/11/08
オススメの設定やオプション「テクスチャの加工編集」の江草少佐スキンにミスがあったので修正。
(水平尾翼にラインを追加していなかった)
また、江草少佐乗機スキンのみRFAファイルも追加。



2002/11/07
初心者用FAQに1項目追加。
オススメの設定やオプション「テクスチャの加工編集」に99艦爆のスキンを登録。
2ちゃんねる関連情報に過去ログ13〜15を掲載。
リンクを修正。



2002/11/06
初心者用FAQに2項目追加。
砲兵道場に<砲撃支援ミスについて>を追加。
オススメの設定やオプションの「テクスチャの加工編集」を加筆修正。
2ちゃんねる関連情報に過去ログを掲載。
雑記の「知っておくとトクするネタ」にB17に関する情報を追加。
リンクを修正。



2002/10/16
雑記に「知っておくとトクするネタ」を追加。



2002/10/13
最低限、覚えておきたいマナー・他を追加。
オススメの設定やオプションに「敵に弾が当たったとき、血が出るようにする」を追加、「テクスチャの加工編集」を改訂。



2002/10/10
オススメの設定やオプションに、「音声カスタム(DoD SoundPack)」を追加。
文章が多くなってきたので初心者用FAQを別ページに移動。
FAQ・リンクの追加。



2002/10/07
特集記事2ちゃんねる関連情報に「用語解説」を追加。
特集記事オススメの設定やオプションに「テクスチャの加工編集」を追加。
FAQに「マップ開始時や変更時のロード時間が非常に長く、イライラさせられます」を追加。
FAQに「『CDキーは既に使用されています』と表示されてマルチプレイができません」を追加。



2002/09/30
リンクにクランサイトを2件追加。



2002/09/27
FAQに「画面がちらついて目が疲れます」
「サウンド設定のードウェアアクセラレーションのチェックボックスがが灰色になっていてONにできません」を追加。



2002/09/26
特集記事<潜水夫道場>を追加。



2002/09/23
特集記事<オススメの設定やオプション>に「3Dメガネで奥行きのある立体視を実現」を追加。



2002/09/22
<2ちゃんねるのカキコから>を追加。



2002/09/22
飛行兵道場を修正、雑感と飛行機運用に関する項目を追加。



2002/09/21
砲兵道場を修正、画像の入れ替えと自走砲に関する項目を追加。



<前のページに戻る>


inserted by FC2 system